検索
  • とり とり

とりこめチップス揚げました♪

こんにちは(^▽^)/


ついに初雪です!青森県南部地方は積もりませんでしたが、みちのく有料道路が雪で白くなっているのをニュースでみました。


雪道の運転って、本当に事故と隣り合わせですよね…。

私は過去に、スリップしマリオカートのようにスピンした後、

縁石に乗り上げて(雪山に突っ込んで)やっと停まったことがあります。


その後、すぐに通りすがりの方が牽引ロープで救助してくださり、私も車も無事の単独事故でした。

お名前も聞けずお礼もできずでしたが、サッと助けに入って、とサッなくなる、スーパーマンのようなお方に助けていただきました。本当に感謝でした。


前後を走っていた方、ずっと遠くでスピンし終わるのを待っていた対向車の方、「ヤバい奴がいる…。」と危険を感じたと思います。。。


私の雪道恐怖体験?を冒頭でお話ししてしまいましたが、


昨日はとりこめチップスを揚げたのでみなさんにも

美味しそう~な写真をお見せしたく…。



サクサク~♬


実はとりこめチップスは発売当初、一枚のサイズが今より大きく、味は一種類だけでした。


大きいことで”立派なおかき感”はありましたが、サイズ的に一口では食べれず、だけどサクサクと軽いおかきだから、手に残ったほうが割れてしまう。という改善点があったため、


発売から8カ月後の2020年12月に食べやすさを考慮した、現在の細長い形になりました。

そして、そのリニューアルのタイミングで、にんにく塩を発売し、

とりこめチップスは「ほんのり甘塩」と「にんにく塩」2種類になりました。



これからも、みなさんに美味しく召し上がっていただけるように、

そして七戸町、青森県のお土産と言ったらとりこめプロジェクトの、商品よね~と言っていただけるようなそんな商品づくりをしていきたいと思います。



それではまた(^▽^)/


toricome-project








7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示