検索
  • とりこめプロジェクト

「麹のとりこ」お店にも並んでいます


とりこめプロジェクトとは?→公開済み | Wix.com


こんにちは(^▽^)/

先日つくった「麹のとりこ」(辛味調味料(別名:南蛮みそ))がお店に並んでいます。

この写真は、道の駅しちのへ「七彩館(しちさいかん)」さんに並べてあるものです。


「麹のとりこ」について以前詳しく書いてあります。→公開済み | Wix.com


食材たちが気持ちよ~く調理されているかを温度や火加減を気にしながら、

いつものように「おいしくなぁ~れ」と唱えてつくりました。


材料であるキノコをカットしていると、丸くてころんとした可愛い形のきキノコゃんが出てきました♡


写真だと可愛さがうまく伝わらない…撮るのが下手なんですね私(-_-;)


キノコは「麹のとりこ」になくてはならない食材です。


私自身、小さい頃はキノコが苦手で食べられませんでしたが、大人になりキノコの美味しさ・素晴らしさを知りました。

味も美味しいし、いい出汁がでますよね!


カットしたきのこちゃんたちをお鍋に投入するときは「いってらっしゃい」の気持ちです。


この商品はありがたいことに「美味しかったからまた買いたい」と言ってくださるお客様がいてくださり、それを聞くだけで涙が出るほど嬉しく、励みになります。

もっと美味しく作りたいという願望?が強くなり、頑張れちゃいます!本当にありがとうございます(人''▽`)


麹のとりこは、名前のとおり麹を使った調味料(別名:南蛮みそ)です。

お肉に塗って半日ほど置き、焼いてみたら柔らかく焼けたというお声があったので、今度試してみます!

試したらブログにてご報告しますね。


青唐辛子をつかっているので、辛味が苦手な方はお気を付けてください…。



それではまた(^▽^)/

とりこめプロジェクト toricome-project




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示